釜山の癒しの森!ハーブを頂きながら花を観賞できる植物園

_MG_3016

こんにちは!梅雨らしいジメジメした湿気に悩まされるのは日本だけではないな…と韓国でも感じている今日このごろの管理人じょんふぁです。

さて、私は先月、釜山の「金井山城(クムジョンサンソン)」というお城がある観光旅行名所に行きまして、その一画にある「ハーブと野生花」という名前の植物園を観てきました。

_MG_2835 _MG_2833

「金井山城(クムジョンサンソン)」と言えば、アメーバブログの方でも以前記事に書いたことがある「金井山城(クムジョンサンソン)マッコリ」という地域限定のマッコリと、韓国ではよく食べ合わせがいいとされる「パジョン(チヂミ)」で有名な地域です。

 

周辺を歩くと、マッコリとパジョンのお店がたくさんありますが、山の方なので、ちょっと価格設定が高めらしいです。確かに、派手な色の登山服を着た、初老のアジュンマ(おばさん)とアジョッシ(おじさん)達が連日たくさん来るスポットなので、客層から考えても、少々価格設定が高めでもある程度お客さんが確保できるからでしょうかね。^^;

 

_MG_2850

「ハーブと野生花」は、有料で、大人1名3000ウォンの入場料が必要です。

 

ここは、森の中の一部を利用して、園内ではその自然たっぷりな環境を生かして、名前の通り主に「ハーブと野生の植物や花」をたくさん育てて管理されている場所のようです。自然そのものなので当然なのですが、本当にきれいな景色なので、韓国釜山の写真愛好家にもとても人気がある所だそうです 。

_MG_3012

私も実はカメラ持参で行きましたので、いくつかアップしてみますね!実はこの日はあいにくの雨でしたが、よかったら雰囲気だけでも楽しんで下さいね。^^

_MG_2880

園内に入ってすぐの所にカフェがありますが、ここはやはりハーブティーが圧倒的に人気。私はローズマリーのハーブティーをオーダーしましたが、これがすごく香りがよくて、一般的なカフェなんかとは全然比べ物にならないくらいでした!雨が降るのを窓越しに眺めながら、あたたかいハーブティーをいただくのは最高ですよ!ほっこり癒されました!^^

_MG_2878

_MG_2879

また、カフェの中のインテリアもナチュラルで、この植物園に溶け込むようなあたたかい雰囲気でした。お店の中央に、来客の願い事が書かれた短冊で作った大きな木のオブジェも。カラフルな短冊で、木の葉っぱに見立ててあるのがキレイ。

 

_MG_2896 _MG_2895

なんとなくお庭っぽい雰囲気でもあります。

 

_MG_2986 _MG_2981 _MG_2967 _MG_2914

とても静かな場所で、じっくり写真を撮ることができて、 おまけに癒されました♪^^

 

よかったら、ぜひ行ってみて下さいね。↓情報はこんな感じです♡

 

「ハーブと野生花」植物園

入場料:3000ウォン(24ヶ月未満の乳幼児は無料)

開場時間:4〜9月は午前9:30〜午後6:30/10〜3月は午前10:30〜午後5:00

電話番号:051−515−0130/010−9230−4719

園内カフェ利用案内:12時〜3時までの間に一般券3000ウォンで入場した人がカフェ利用時、「ハーブテリア」にてアメリカーノ、ハーブティー、ピーチティー、レモネイド、ブルーベリーエイド、梅エイドを1000ウォンで販売可能だそうです。

 記事がお役に立てましたら、下のボタンを1日1回ずつぽちぽちっとして応援して頂けると、今後の更新の励みになります!いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

Similar Posts:

関連記事

コメント

    • ペポコ
    • 2013年 7月 01日

    じょんふぁさんの写真やっぱすごいね~素敵\(^o^)/
    何か、癒されるね!!!!
    梅雨でジメジメしてて、嫌だなって思うけど…爽やかな気持ちになれる。
    今回の写真は、ホントに清々しくなれたよん。
    しかも、植物園の看板が一つ一つかわいい。
    ああいう、かわいいハングル文字が書けるようになったら良いな。

      • じょんふぁ
      • 2013年 7月 02日

      ありがとうございます〜〜(照)//
      いやいや、見る人が見れば、まだまだかもしれないけど、
      こうしてペポコさんのように「よかったよ」と言ってもらえることが
      何よりの活力になります!
      いつも本当にありがとう!!^^

      それにしても、たしかにかわいいハングルって意外と難しいんですよね。
      私も書けるようになりた〜い!!(笑)

    • じゅんじゅん
    • 2013年 7月 02日

    じょんふぁさん〜お久しぶりです。
    元気になられて良かったです(^-^)
    福岡はまだ梅雨開けしてないのか、まだまだ毎日雨が降ってます〜(._.)

    金井山城(クムジョンサンソン)マッコリって白いボトルのですか?
    一度行って見たいと思った地域です(^-^)

    やっぱり釜山行くのは二泊三日じゃたりません〜(._.)しかもお腹もいくつもいりますよ〜(≧∇≦)

      • じょんふぁ
      • 2013年 7月 03日

      お久しぶりですじゅんじゅんさん〜♡^^
      ご心配おかけしてすみません。。福岡も釜山も天気はほとんど同じみたいですね^^
      釜山も梅雨真っ只中ですよ〜。

      あと、そうそう、おっしゃるとおり、クムジョンサンソンマッコリは白いボトルで
      黄色のラベルの、釜山地域限定ものです!

      少し前までは、金井区周辺にしかなかったのに、最近では近所のマートでも売ってますね。
      とっても見晴らしがよくて、韓国らしい雰囲気も楽しめますよ!

      そうですよね〜、旅はやはり食が重要ですしね。同意ですっ(笑)^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!

管理人の自己紹介

釜山在住4年目の管理人「じょんふぁ」です。

韓国の第二都市「釜山」をテーマとして、お役に立てるブログを目指し、マイペースに現地の今をお伝えしています。コメントの書き込み大歓迎です!

「トラベルコちゃん」にて掲載中です!

総合旅行情報サイト「トラベルコちゃん 海外現地クチコミページ」にて、「釜山のプロ」の一人として「釜山のおすすめホテル15件」記事執筆をさせて頂きました。(2015年4月7日リリース済み)ぜひご覧下さい。下記画像クリックで「トラベルコちゃん」へ移動できます。↓

2つのブログランキングに参加中です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

RSSでいち早く新しい記事が読めます♪

↓「feedly」でRSSが利用できます!

follow us in feedly

楽天トラベル株式会社
ページ上部へ戻る