無料で1日楽しめるかも!?「釜山国際海洋博物館」

IMG_1948

2013年度の「釜山国際ターミナル」エリアでのイベントー5月31日〜6月2日まで行われていた「釜山港祝祭」を見に行ってみました。

IMG_1933

大きなイベントではなかったのですが、船に乗る用事でもなければあんまり行く機会もない場所ですし、前から見に行ってみたかった「国際海洋博物館」にもついでに行けてよかったです。 あいにくお天気が曇りだったので、外の写真があまりきれいではありませんが、雰囲気だけでも楽しんで頂けたら幸いです〜。^^

 

IMG_1944

この写真の後ろにあるのは、「釜山海洋警察署」という、海のエリア専門の警察です。ここから海の方に歩いて行くと、警察の所有する軍艦があります。

IMG_1951

こんな感じ!この警察の軍艦は、子供から大人まで、どんな人でも中を無料で入場することもできて、色々見学ができました。「へえ〜〜〜、軍艦の中ってこんな風になってるんだあ〜〜」っていう感じですね。^^私は間近で大砲を見る機会なんて今までなかったですが、韓国に来てからというもの、見学することで色々と勉強になっている気がします(笑)。

ただ、男性の場合は、韓国ではある程度軍隊での知識があるので、それほど珍しくない様子。それもすごいことですよね。

 

IMG_1953

反対側の海にはちょうどあの「PANSTAR号」という大型船が大阪に向かって出航するところでした!コレ乗って日本に行きた〜い!なんて…。(苦笑)

 

IMG_1961

向こう側に見えるのが、「国際海洋博物館」。

 

IMG_2000

祝祭ならではのイベントと言えば、変な人形のかぶり物で踊るお兄さん達とか(意外と近くで見るとコワいですw)、ダンスバトルなどのステージパフォーマンスとか、屋台を出店してるっていうことくらいでしたね。

 

IMG_2001

記念撮影している親子連れの方々。^^

 

IMG_2008

ダンスバトル!いいな〜ステージ見ると立ちたくなってしまう。(笑)

 

IMG_1983

つづいて、「国際海洋博物館」へGO!!ここは、建物自体は比較的大きく、中には小さなアクアリウム(水族館)や、4D体験ができる映画館、カフェスペース、歴史展示品などが多数あります。そして、利用料金は映画館やカフェなど以外は無料です。

 

IMG_2101

4D映画館は小さいながらも、3Dメガネ着用で立体映像や、水しぶきが飛んで来たり、イスが動いたり震えたり…と子供がいたら喜びそうな作りでした。そうそう、これ15分間の上映で、大人は一人4000ウォンなんですが…私たち夫婦、興味本位で入ってしまったんですよw いや〜、内容は子供向けです。完全に(笑)。^^;

 

IMG_2015

↑「海のお友達」と書いてあります。アクアリウムはほんの一部のスペースですが、大きなウミガメがいたり、小さな魚「ニモ」みたいなのがいたり、と意外とよかったです。

 

IMG_2026 IMG_2042 IMG_2045

こんな感じですね。最後の↑このお魚、不思議なしましま模様だなあ。。

 

IMG_2053 IMG_2059

展示品も多数あります。

 

IMG_2063 IMG_2066

 

軍艦の模型、カッコイイ!本物みたいでした。あ、そうそう…本物みたいと言えば…

 

IMG_2069

 

やはりこれでしょう!アザラシとペンギン!!これ模型なんですよ〜。本物みたいでしょ?^^

こんな感じで、結構色々ありますので、よかったらぜひ見に行ってみて下さいね!

 記事がお役に立てましたら、下のボタンを1日1回ずつぽちぽちっとして応援して頂けると、今後の更新の励みになります!いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

Similar Posts:

関連記事

コメント

    • ペポコ
    • 2013年 6月 16日

    じょんふぁさん あんにょん(^o^ゞ

    釜山 行ってるようで~結局おなじ場所ばかりで
    ここ行ったことなかった~~(´д`|||)

    私の場合…九州だからビートルで行く事が多いのに~

    4Dの映画、私も見てみたいな\(^o^)/

      • じょんふぁ
      • 2013年 6月 16日

      ペポコさんあんにょ〜ん♡^^
      でしょでしょ〜〜。私もここ初めてだったんです♪^^;
      釜山に住んでいてもこんなもんですよw

      なるほど、ビートルってことは…おなじみの場所ですよね。
      でも博物館って割とスルーしがちな施設だったり。。

      4D映画、あっという間に終わっちゃいますけどね^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!

管理人の自己紹介

釜山在住4年目の管理人「じょんふぁ」です。

韓国の第二都市「釜山」をテーマとして、お役に立てるブログを目指し、マイペースに現地の今をお伝えしています。コメントの書き込み大歓迎です!

「トラベルコちゃん」にて掲載中です!

総合旅行情報サイト「トラベルコちゃん 海外現地クチコミページ」にて、「釜山のプロ」の一人として「釜山のおすすめホテル15件」記事執筆をさせて頂きました。(2015年4月7日リリース済み)ぜひご覧下さい。下記画像クリックで「トラベルコちゃん」へ移動できます。↓

2つのブログランキングに参加中です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

RSSでいち早く新しい記事が読めます♪

↓「feedly」でRSSが利用できます!

follow us in feedly

楽天トラベル株式会社
ページ上部へ戻る