一面に広がるお花畑がすごい!癒しのスポット「釜山野生花団地」へ♪

IMG_1723

週末の恒例行事(?)と化した「一眼レフ勉強会」と称して、釜山「沙上区(ササン区)」にある「감전야생화단지」「カムジョン野生花団地」という所に行ってきました♪

IMG_1517

ここは、沙上(ササン)のマート、おなじみ「Home Plus (ホームプラス)」がある場所から大きな道路の向かい側に歩いていくとすぐの所にあります。また、この近くにある釜山のホテル「パラゴン」からも近いです。最寄りバス停も上の写真の通り。^^

バス停から道路と反対方向に進むと、まず歩行者と自転車のための専用道路コースがあります。タイヤ素材で作られた道路で、このタイヤのゴムの感触が足にフィットしてくれて、疲れを軽減してくれる作りになっています。韓国では健康ブームも手伝ってか、こんな場所がたくさんあるんですよね。^^

↓まずこの階段をのぼって…IMG_1518 IMG_1521 IMG_1526 IMG_1525

さらにどんどん進んで行き、橋を渡るとピクニックなどにちょうどいい感じの、広い敷地の公園が見えてきます。ここ、景色が本当にきれいなんです!テントがはってあるところを見ると、どうやらここでキャンプしてる釜山の地元人もいるみたい。(*^.^*)

IMG_1531 IMG_1573

さらに歩いて行くと、さっきよりかなり小ぶりの橋があり、池を渡ることができます。

IMG_1572

澄んだ池の水を期待したのに、この池の中になにか浮いていて、「ゴミかな…??」なんて思ってしまった。よくよく見たらなんと、蓮(ハス)らしき植物!ゴミなんて思ってごめんなさい。(笑)

IMG_1594

IMG_1629

よくよく見ると、きれいなお花も咲いていました!

IMG_1571

自転車が止まってるのがイイ感じだから…ということでパチリ!もう少し日が落ちてから、夕暮れのシルエットチックなのも撮ってみたかったなあ~。。

IMG_1614

「絵」になる、デート中のかわいいカップルさんもいた!(実はマクロレンズでおよそ50m後ろから撮ったので多分気づかれていないと思うけど…顔写ってないから許してね^^;)しかも特に女性はものすごく美人さんでした。モデル頼めば良かったあ〜。(笑)

IMG_1660

メインのお花はここから移動した先にありました!!一面に広がるお花畑!!種類はそれほど多くないけれど、何と言っても数がすごい…!

IMG_1777

こんな感じの所を歩いて行くと…

IMG_1787

 

ほら!!なんとこんなお花畑が…!!

IMG_1796

 

お花の数に、とにかく圧倒されました。

IMG_1723

 

IMG_1804

 

イイ感じに、川までの道にバラが植えてあります。お花の砦がステキ!!

IMG_1815

 

 

IMG_1737

素敵な所なので、ぜひ行ってみて下さいね!^^

 記事がお役に立てましたら、下のボタンを1日1回ずつぽちぽちっとして応援して頂けると、今後の更新の励みになります!いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

Similar Posts:

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!

管理人の自己紹介

釜山在住4年目の管理人「じょんふぁ」です。

韓国の第二都市「釜山」をテーマとして、お役に立てるブログを目指し、マイペースに現地の今をお伝えしています。コメントの書き込み大歓迎です!

「トラベルコちゃん」にて掲載中です!

総合旅行情報サイト「トラベルコちゃん 海外現地クチコミページ」にて、「釜山のプロ」の一人として「釜山のおすすめホテル15件」記事執筆をさせて頂きました。(2015年4月7日リリース済み)ぜひご覧下さい。下記画像クリックで「トラベルコちゃん」へ移動できます。↓

2つのブログランキングに参加中です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

RSSでいち早く新しい記事が読めます♪

↓「feedly」でRSSが利用できます!

follow us in feedly

楽天トラベル株式会社
ページ上部へ戻る