韓国マクドナルド限定!1988と1955バーガーを食べてみた。

_MG_3220

こんにちは!最近、韓国釜山では生ゴミの排出方法が変わり、よく理解できずわたわたしている管理人じょんふぁです(笑)。なんでも、生ゴミ専用の赤い指定のバケツを購入し、そこに直接ゴミを入れて捨てるらしく、その上、料金がわりとなるチップを購入するという仕組みらしく、以前よりなんだか大変になりました。早く覚えなくては…^^;

 

さて!!今日の記事は、今韓国でも話題になっていて、発売されたばかりのあの「マクドナルド」の「韓国限定ハンバーガー」2種類を食べてみたので記事にすることにしました〜!^^

 

その2種類とは…

1955バーガー」と「1988バーガー」です。

 

_MG_3240

1955バーガー」は、マクドナルド米国本社創立の年を記念して少し前に発売したばかり。一方、今回新発売の「1988バーガー」は、マクドナルドの韓国進出25周年記念としてリリースされた商品とのこと。それぞれ、その時代の当時のハンバーガーの味をそのまま再現するというコンセプトのもと作られたものだそうですね。

 

どちらも食べたことがなかったので、どっちにしようかな〜と迷いましたが、ちょうど2人で入店したので、ひとつずつ頼んでみることに!今回訪れたのは、マクドナルド釜山「東亜大学店」!大学の目の前で学生さんの利用が多いチェーン店ですね。

 

_MG_3221 _MG_3220

包装紙のデザインは、当時の雰囲気を醸し出すレトロちっくなデザイン!1955は薄いレモンイエロー×グリーン、1988はサーモンピンク×レッドがメインカラーになっています。

 

 

_MG_3228 _MG_3235

気になるお味は…そのイメージカラーの通り、1988の方が辛いコチュジャンソースのようなピリっとした韓国らしい味。中身はとってもシンプルです。100%オーストラリア・ニュージーランド産の牛肉パティが2枚入っていて、あとはチーズとレタスとマヨネーズ、コチュジャンソース…という感じです。おいしいけれど、正直な所あまり普通のバーガーとの差がよく分からないと思いました。少し辛いっていうくらいで。。ポテトとドリンク付きのセット価格で6100W(ウォン)(856kcal~1023kcal) 、単品だと4500W(477kcal)。

 

そうそう、朝の10:30〜お昼2:00までの間に注文すると、マックランチの価格で少し安く食べられるみたいですよ!お得情報w

 

 

_MG_3229

 

 

_MG_3234

1955バーガーの方はまったく辛くないですが、個人的には、絶対こちらの方がおいしいと感じましたよ!!…というか、おそらくほとんどの人は1955の方が好きじゃないか?と思いました。なぜなら、こちらの方が中身の具が充実しているんですよ。牛肉パティとベーコン、スライストマト、マヨネーズ、レタス、炒めたタマネギ、ケチャップソース…と、ボリュームもあるし!まあ…値段もこちらの方が少し高めなので当然と言えば当然ですが、私は圧倒的にこっちの方が好きでしたねえ。ポテトとドリンク付きのセット価格で7300W(890kcal~1057kcal) 、単品は5600ウォン(511kcal)です。

 

 

_MG_3222 _MG_3232

↑写真の通り、しっかり形崩れしないように固定されてます。また期間内に注文する機会があれば、私は1955バーガーがいいかな。

 

 

_MG_3220

ところで、韓国で限定販売しているハンバーガーと言えば、「プルコギバーガー」が有名ですね。日本で言う所の「照り焼きバーガー」的存在のハンバーガーで、これは一年中いつでも韓国国内であればオーダーできるメニューなんですが、今回の限定バーガーは期間も限定なんだそうです。人気が出たら定番化する可能性もなくはないですが、現時点では、2013年8月11日までと宣伝してるので、それまでに韓国への旅行計画がある方は、ぜひ試してみてね♪^^

 

 

 記事がお役に立てましたら、下のボタンを1日1回ずつぽちぽちっとして応援して頂けると、今後の更新の励みになります!いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

Similar Posts:

This service has regrettably been disabled. This message is purely being displayed as to not cause any damage to any website connected to this feature.

関連記事

コメント

    • じゅんじゅん
    • 2013年 7月 04日

    じょんふぁさんこんにちは〜(≧∇≦)
    今日、昨日の福岡は台風のような集中豪雨で、道路の排水管から逆噴射のごとくぶっは〜!(◎_◎;)と噴水になってました∑(゚Д゚)
    怖かった>_<

    初めての海外旅行をしたのが十数年前(笑)。
    ソウルにいったんですが、その時ケンタで韓国味のラップタイプのものを食べて「マシッソヨ〜(≧∇≦)」となったことを思い出しました〜(≧∇≦)
    釜山に行っても、なかなかファーストフードを食べることがないので今度はぜひ食べてみたいと思います〜^o^

      • じょんふぁ
      • 2013年 7月 19日

      じゅんじゅんさん、こんにちは^^
      いつもコメント本当にありがとうございます!
      楽しくて何度も読ませて頂いてます〜。

      ケンタのラップおいしいですよね〜!私もハマってしばらくランチ時に毎日のように
      食べてたことがあるので分かりますよ!!!><

      海外でわざわざファストフードって食べないとは思いますが、
      ぜひ限定ものを…^^

    • ペポコ
    • 2013年 7月 05日

    プルコギバーガーは1度たべたよ~!!!!

    そうっちゃん、ファーストフードにしても そのお国限定食べたい~♪
    しかも、大好きな韓国なら余計にね(*´ω`*)
    でも、美味しいものが多すぎで……
    それに、韓国夜おそくまでお店開いてるからさ~
    あ~でも、限定って言われると余計に食べたいm(。≧Д≦。)m

      • じょんふぁ
      • 2013年 7月 19日

      ペポコさん〜〜。お久しぶりです。。お元気ですか?
      すみませんいつも返信遅くてT T

      プルコギバーガー、照り焼きバーガーと似てますよね〜。^^
      どっちが先に売り始めたのかいつも気になってますw
      ちなみに、ダブルプルコギバーガーっていうのもありますよ〜。^^

    • 釜山大好きっ子
    • 2013年 7月 07日

    名前からしてとーっても気になります~>_<!!
    でも8月11日までですかㅠ_ㅠ
    それまでに韓国に行けるといいんですが;;;

    留学中にマクドナルドのランチタイムをちょこちょこ利用してました♪
    あれってほんとお得ですよねっ^^
    そして、韓国のマクドナルドって飲み物の種類を何も言わなかったらコーラーがでてきますよね?
    私はいつもハンバーガー食べるときコーラーを飲むので問題ないのですが。。。笑

    久しぶりに食べたくなってきましたぁ^~^!!

      • じょんふぁ
      • 2013年 7月 19日

      釜山大好きっこちゃん!
      期間限定ですもんね〜。夏には釜山来ないのかな?^^

      というか、さすが詳しい!!(笑)
      そうそう!!何も言わないとコーラが必ず出てくるくる〜!!
      あれってなんででしょうかね^^;

      何回頼んでもこっちから変えてくれと言わないとコーラ…
      しかも大量なのでいっつも飲みきれません(苦笑)。。

  1. こんばんは♪

    こちらのブログでは、初コメントかも。
    なかなか遊びにこれてなくて、ごめんなさい。。。

    韓国でのマクドナルドは25周年なんですね!
    ちょうど、オリンピックの年に上陸したってこと・・・?

    正直、見た目も55の方が美味しそうです(笑)
    これなら、日本でも限定発売ありそうですよね。

      • じょんふぁ
      • 2013年 7月 19日

      aldiさん!!いえいえ〜、こちらこそかなり遅くてごめんなさい。
      それより、そんなそんな〜〜!!来て下さっただけでも嬉しいですよ!!
      覚えていて下さるだけで〜!!><

      そうですね、オリンピック上陸の年かな…。25周年…。

      日本でも1000円バーガーが話題だったみたいですが気になる〜。^^
      高級バーガーが売れるって日本の国民性ならではな気も。。
      韓国なら安くなければ売れなそうですよね…^^;

    • achan
    • 2013年 7月 07日

    こんにちは^ ^

    お久しぶりです。
    あ、覚えてくれているでしょうか?(^^;;
    あちらのブログに何度かコメントしようと思っていたのですが
    負担になってはと思って、ペタだけで終わってました。

    新しくブログを始められたようなのでまた
    お邪魔してしまいました(^^;;
    韓国と日本のハンバーガーって味が違いますか?
    二つとも食べてみたいし、プルコギバーガーも食べてみたいです。
    昨日、日本では1000円のハンバーガー限定で発売されました。
    買ってないので味は、わからないけど1000円のハンバーガーって
    凄いですよね。

    いつも興味深い話題でワクワクしながら読ませてもらって
    ます。
    また遊びに来させて下さいね^ ^

      • じょんふぁ
      • 2013年 7月 19日

      achanさん!!

      もちろん覚えてますよ!!こちらにも来て下さってありがとうございます!!
      いえいえ〜、負担では全然ないです!!ただ返信遅くてすみません。。
      色々別のことに取り組んでいたら、気がついたら2週間以上経っていて…
      だめですね、本当にだめですね。。

      反省しています。。TT

      そうそう、日本のマックの1000円バーガー!気になってたんですよ。

      ちなみに、プルコギバーガーは照り焼きバーガーに似てます!この前食べたので、
      また記事に書きますね^^

      放置した分がんばって更新します!!来て下さってとっても嬉しいです!!><
      ありがとうございます〜♡

  2. じょんふぁさん、初めまして!
    私も釜山在住4年目を迎えた日本人主婦です!
    今日たまたまじょんふぁさんのブログをしっかり読んでみて驚きました!

    趣味が似てる?なんかとても強く惹かれるものあり!
    共通点が多いような気がしたのです…ビビビーンという感じ?

    例えば、趣味が「ゼロからものを造る」という点。
    わたしもクリエイティブな事が好きで、写真を一眼デジで撮って
    フォトショで加工したりしています。歌を歌うのも大好き!
    アメリカ留学時代は当時日本人学生初の聖歌隊でソプラノ歌ってました♪
    英語もできるんでしょ?私の前職は◯ーオンの講師&TV局の映像ニュース翻訳、通訳
    をしていました!しかも!

    夫も(少しの間だけでしたが)元プロカメラマンです…。(笑

    好奇心が強いとか行ってるカフェやレストランも被ってる!(笑
    私のブログにもカフェ301や無限リフィル貝スキネ西面店について書いてあります~♪
    読みながら「うわっ!うわっ!すごいシンクロ!」って叫んでました。KKK

    じょんふぁさんも歌われるんですか?…いや作曲もなさるって書いてあったような…。
    私の釜山でのストレスの一つが「歌う場所がない」という点です。
    いえ…自分が知らないだけだとは思っているのですが、
    私も東京で友達とユニット組んで、2回ほど(ぷぷぷ)ライブしました!
    ツインボーカルとピアノの3人女性で楽しみました。
    NYCで一度ボーカルレッスンを受けたこともありますし、
    講師の方に「シュガーバー」のOMで歌っておいでと勧められて、
    実際に歌って100人くらいかな…スタンディングオベーション受けてきました!

    こちらにきて音楽の話や一緒に歌える相手がいなくて、
    育児に毎日追われて悲しかったんです…よろしければお友達になって
    いただけないかしら…そしていつかお会いしたいです~!
    一緒になにかクリエイティブな事したいわ~!
    (ラバの粘土模型…感動しました!ディズニーか!ってくらい素晴らしい完成度!)

    長々書いてしまったけど、じょんふぁさんのブログ記事、全部読まねばっ
    って思いました。今週末は忙しいのですが、近いうちにまた必ず遊びにきます!

    素敵な日本人女性を見つけたような気持ちで、
    とっても嬉しいわ~♪ありがとう!!!!
    (そしておやすみなさいましー)

      • じょんふぁ
      • 2013年 7月 19日

      あわわ…初めましてAyakaさん!!^^

      コメントにたくさん書いてくださってありがとうございます!!
      私、実はお名前とブログを存じておりました!!
      なんと釜山の人気ブロガーさまではないですか〜〜!!とびっくりしました。

      いやいや〜、お話ししたいことがたくさん…!
      ここに返信するのも失礼かと思いましたので、別途メール送りますね!

      ありがとうございます!!><

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!

管理人の自己紹介

釜山在住4年目の管理人「じょんふぁ」です。

韓国の第二都市「釜山」をテーマとして、お役に立てるブログを目指し、マイペースに現地の今をお伝えしています。コメントの書き込み大歓迎です!

「トラベルコちゃん」にて掲載中です!

総合旅行情報サイト「トラベルコちゃん 海外現地クチコミページ」にて、「釜山のプロ」の一人として「釜山のおすすめホテル15件」記事執筆をさせて頂きました。(2015年4月7日リリース済み)ぜひご覧下さい。下記画像クリックで「トラベルコちゃん」へ移動できます。↓

2つのブログランキングに参加中です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

RSSでいち早く新しい記事が読めます♪

↓「feedly」でRSSが利用できます!

follow us in feedly

楽天トラベル株式会社
ページ上部へ戻る