行列のできる、あのチュクミ屋さんのチェーン店が上陸!

_MG_3029

こんにちは!最近、韓国で日本のアニメ(日本語/韓国語字幕)が見られるチャンネルに旦那が興味を示したので、それに便乗してハマっているじょんふぁです。^^特にハマったのが3本のアニメ。そのタイトルは…本文の後で!(笑)

 

さて、今日のお話は、かつて大反響だった記事、地下鉄1号線「西面(ソミョン)」駅周辺にある「大行列のできるチュクミ屋さん」について。チュクミとは、タコの中でもかなり小ぶりのサイズのタコ…イイダコです。

 

なんと、正規チェーン店を発見したので、こっそり教えちゃいますね!(記事に書いてる時点で、こっそりではない、というツッコミはなしとしてw)その場所は…、このところ私が個人的に気になるだけではなく、釜山でも新しい注目エリアとして脚光を浴びているアツいあの場所にありました!!

 

そのエリアとは…「ドクチョン」です!ドクチョンは、2011年頃から釜山で注目され始めているエリア。そのニュースを旦那さんから聞いて、当時私たちも一緒に探索に行ったことがありますが、確かに街が栄えている印象がありました。まだその時は工事中だったお店も多かったのですが、先日また訪れた時には既に完成していました!地下だけでなく、地上にもおいしい食堂などがたくさんあるんですよ!またその周辺のことは別の機会に記事にしていきたいと思います。^^

 

_MG_3052

その中で、今回訪れたお店が、あの「大行列チュクミ屋さん」の新しいチェーン店!西面の次にチェーン店ができたということは、おそらく集客ができると見込まれた注目エリアだからですよね。そこで、私はそんな美味しいお店を追跡取材してきました〜♪…というのは嘘で、たまたま偶然の発見。(笑)^^

 

_MG_3051

今回も、ソミョンの時と同じく、「석쇠쭈꾸미(ソクセチュクミ)」という料理を注文してみました。석쇠(ソクセ)、というのはテーブルに出される鉄板みたいなやつ(うまく説明できなくてすみませんw)のことで、それで焼いて食べます。

既にチュクミを持って来てもらった時点でそのままでも食べられる状態にはなっているんですが(多分茹でてある)、さらにテーブルで軽く焼いた方が、風味が高まって、よりおいしく頂けるみたいです。

 

 

_MG_3036

チュクミの辛さレベルは3種類から選べて、「매운맛(メウンマッ)=辛口」「보통맛(ボトンマッ)=普通味」「순한맛(スナンマッ)=マイルドな味」 となっていますが、辛いのがわりとオッケーな方でも「매운맛(メウンマッ)=辛口」は相当辛いので、自信のある方以外は普通以下がオススメです。ちなみに私は辛いの全然大丈夫ですが、普通味でも割とひいひいって感じでしたから。(笑)

 

甘辛で食べやすい味付けですが、辛さが気になる人は、味をマイルドにするTIPSを。

 

一緒に出されるサラダ類や、コンナムル(豆もやし)スープ、ゆで卵、マヨネーズと一緒に食べるのと、かなり食べやすくなります。もしくは、味は落ちて感じるかもしれませんが、少し冷めてから食べるのも多少食べやすくなる方法の一つです。おかず類は、西面本店と同じくセルフサービスでおかわり自由なので、上手く利用してみてくださいね!^^

 

 

_MG_3038

ちなみに、ここのチュクミは、2人前以上でないと注文できないみたいで、1人前10000ウォン。

 

 

_MG_3040

_MG_3043

最後のシメの焼き飯「ポックンパプ」は2人前5000ウォンです。他アルコール類は、ソジュ3000ウォン、ビール4000ウォン、マッコリ3000ウォンなど。また、このお店は「ビンデトック」(パジョンとかチヂミみたいなヤツで、ネギが入ってない粉もの料理)という韓国グルメも名物で、9000ウォン。どれもリーズナブルでおいしく頂ける人気店です!

 

 

_MG_3024_MG_3047 西面と違って、新しくできたばかりのお店なので、店内の内装だけでなく、食器等もすべてピカピカの新品でとってもキレイ!!でも不思議なのは…西面のメイン店舗は正直きれいではないんだけど、こういう感じのお店ってなぜかその方が美味しく感じたりして…。。味はまったく一緒なのに面白いですよね。

 

また、お店の外に行列はなかったですが、お店は満員。もしかしたらまだオープンしたばかりだからかもしれない。個人的にはゆっくり食事ができて、清潔感もあってよかったと思います。

 

_MG_3023

まだまだ穴場だと思うので、ぜひぜひ行ってみて下さい♪

 

 

「ヒヤネチュクミ ドクチョン店(희야네쭈꾸미 덕천점)」

お店の住所:부산광역시 북구 만덕대로 28번길 /電話番号:051−335−3388

本店「西面店」については、アメーバブログの方に書きましたので、過去記事をご覧下さい。→こちら

 

 

さて余談ですが、最後に。私たち夫婦が超ハマっているアニメベスト3!

  1. 進撃の巨人(エヴァンゲリオン以来の大注目の作品だけど、アンチオタクとも言える異色のアニメ。映画化のウワサも。)
  2. キングダム(中国を舞台にした歴史もののアニメ。大河ドラマのようなストーリー性がある)
  3. 日常(キャラクターがいかにもアニメっぽいけどめちゃかわいい。しかも結構コミカルでツボにハマる中毒性もあり)

…でした!!最近は全くアニメを観なくなっていた私でしたが、たまたまTVをつけたら放送してて出会いました。1と2のアニメに関しては、もうある意味アニメの域を超えているストーリー展開と、描写と、強烈なメッセージ性を感じる部分があり、アニメなんて、という人や世代にでも通じると思われる、まさに新世代のアニメ。また、3に関しては、シュールすぎるギャグのセリフがツボにハマったという。。最近のアニメは、昔なら絶対存在しなかったようなジャンルが増えてきてる様子ですね。オススメなので、ぜひ観てみて下さい!

 

 記事がお役に立てましたら、下のボタンを1日1回ずつぽちぽちっとして応援して頂けると、今後の更新の励みになります!いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

Similar Posts:

関連記事

コメント

    • ペポコ
    • 2013年 7月 04日

    안녕^^
    와~~~맛있을 것 같네요ㅋㅋㅋ
    먹고싶어용!!!!
    〆のポックンパプ良いな~~美味しいもの多すぎ(笑)
    1人前から注文できないm(。≧Д≦。)m←壁が……
    韓国でご飯食べる時は、トワジュセヨ~q(^-^q)

    日本に住んでるけど…アニメ分からん(´д`|||)(笑)

      • じょんふぁ
      • 2013年 7月 04日

      こんにちは!

      でしょでしょ〜?^^
      おいしいのよこれ〜!!1人前が注文できないから一人旅さんには
      なかなか難しいですもんね〜。
      うんうん、一緒に行きましょ〜^^辛いけどね〜w

      あはは^^;私もアニメ分からなかったけど、韓国ではジャンルごとに
      番組が組まれているので、チャンネルひとつでめちゃ詳しくなりますw

  1. この情報、最高ですね~今、いろいろ調べてるんですが、知らなかったんですよ
    地元の方ならではですね^^

      • じょんふぁ
      • 2013年 9月 13日

      ありがとうございます^^
      いやいや〜、このお店、最近すごい勢いでチェーン展開し始めてるんですよ〜。
      昨日ナンポドンとチャガルチで各1店舗ずつ、まだ開店準備前の所(ナンポドン)と、
      オープンしたて(チャガルチ)で、全く同じ店舗を見つけちゃいました!

      この勢い…ちょっと心配ですけど、おいしいのでチェーン展開はうれしいですね^^

    • ぽちび
    • 2013年 10月 07日

    おはよ~ございます。

    昨日 アメーバーで承認していただいた、浪速マダムのぽちびです。

    実は、今週の金曜日夕方の便で娘と釜山へ行きます。
    今回は、気難しい娘と一緒なので、ただ今 焦りながら旅行の日程を立ててます。
    (会社で仕事をしながら検索してます)

    チュクミが 美味しそうで、是非行ってみたいです。
    チャガルチと南浦洞にもできるとか、どの辺ですか?
    ホテルは、東新ホテルです。

    それと、教えてください。
    ソウルでは、お粥屋さんは早朝(7時位)から空いていました。
    釜山のお粥屋さんは、10時くらいから空くような気がします。
    西面や南浦洞で朝食にお粥の食べれる所は有りますか?
    お勧めのお粥屋さんを教えてください。娘が、かぼちゃ粥を食べたいそうです。

    よろしくお願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!

管理人の自己紹介

釜山在住4年目の管理人「じょんふぁ」です。

韓国の第二都市「釜山」をテーマとして、お役に立てるブログを目指し、マイペースに現地の今をお伝えしています。コメントの書き込み大歓迎です!

「トラベルコちゃん」にて掲載中です!

総合旅行情報サイト「トラベルコちゃん 海外現地クチコミページ」にて、「釜山のプロ」の一人として「釜山のおすすめホテル15件」記事執筆をさせて頂きました。(2015年4月7日リリース済み)ぜひご覧下さい。下記画像クリックで「トラベルコちゃん」へ移動できます。↓

2つのブログランキングに参加中です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

RSSでいち早く新しい記事が読めます♪

↓「feedly」でRSSが利用できます!

follow us in feedly

楽天トラベル株式会社
ページ上部へ戻る