もう青沙浦(チョンサポ)に行かなくなるかも?新鮮!貝焼き食べ放題!

_MG_2575

釜山の青沙浦(チョンサポ)と言えば、貝焼きで有名な場所!私も数年前一度行ったことがあり、新鮮な魚介類をたらふく堪能した経験があります。青沙浦(チョンサポ)で食べる貝たちは、本当に文句なしにおいしいです♡^^

 

ただ、やはり魚介類の名所のひとつなので、お値段はそれなりにするんですよね。私が行った時は3人でしたが、10万ウォンちょっとだったので、日本だと、一万円ちょい…っていうような感覚。まあ…普通は気軽に毎日行けるような感じではないですよね。

 

そこで…今回はそんなクオリティを保ちつつも、お値段が半額以下!!…というお店を紹介しちゃいます♪^^このお店は、青沙浦(チョンサポ)ではないまったく別のスポットですが、地元でも「おいしいお店」と言われている超人気店なんですよ〜。その秘密も教えちゃいますね!

_MG_2569

 

このように…お店の中にたくさんの貝が…!!

 

_MG_2571

 

貝焼きはこんな所でします。このお店は室内と、このようにテラスになっている外の席があるんですね。もちろん、外の方が雰囲気がよかったので外で!焼いたりするグルメって外だとなぜおいしく感じるんでしょうね。(笑)

 

_MG_2572

 

これは、最初にもらえるおかずの一種。いや〜、私きのこ類のみで食べるの苦手だったのに、この写真の「えのき焼き」は、なぜかあまりにもおいしくてびっくりしました。どうしてあんな味が出せるのでしょう〜。(><)他にもサラダとか、わかめスープとか色々もらえます。

 

_MG_2575

 

じゃ〜〜〜ん!!メインの貝です!!ごろごろぷりっぷりの、大ぶりの貝がたくさん来ました!!実は、この貝たち、おかわり自由の食べ放題なんです!!すごいでしょ?食べても食べても、何回でも持って来てくれます♡^^

 

_MG_2580

 

焼くのは、お店のイケメン風のお兄さんが丁寧に説明しながらやってくれます。このお店の人気の秘密は、実はこの接客でもあるそうですよ。たしかに、とても親切。接客がいいというのはやはり大切なことですよね。事実、韓国って個人経営などの小さいお店に行くと、一言も発することなく無表情でお会計する店員さんも少なくないので(しかもこちらが「ありがとう」と言って去るという/涙)、こういうお店はありがたいです。

 

_MG_2585

 

今回オーダーしたのは「貝・えび」セット。この2種類を食べ放題でなんと一人15900ウォン!!食事の時間制限もないんですよ!!日本では夕食時に1500円以下で新鮮な貝とエビを食べ放題ってなかなかないので、これはワンジョンデバク(=超お得)!!

 

なぜこんなに新鮮な貝が安いのかと言うと、どうも安く入手するルートがあるみたいなんですよね。知り合いか親戚か…確かそんな話を耳にしました。貝は、まだ動いているのも結構あったので新鮮なのは間違いありません。

 

中央のアルミ皿に入っているのは、タマネギとバターなんですが、こうして焼いたものをおしょうゆにつけて食べると…も〜う天国ですわよ…w バターしょうゆ、間違いないっすw

 

_MG_2582

 

拡大するとこんな感じ!すんごくいい香りなのです!!ホタテやあさりなどなど、数種類の貝とエビが楽しめます。

ちなみに、やはりここは韓国。貝が大きいので、はさみでちょきちょき切っていただきます♪あと、このバターしょうゆに飽きたら、もう一つおすすめなのが、コチュジャンっぽい赤いソースももらえるので、それを混ぜるのもおいしいです。↑この写真のホイルを5〜6回おかわりした私たちですが…(結構食べましたねw)何回目かでバターしょうゆにしたり、赤いソース味にしたり、色々変えて楽しみました。ぜひやってみて〜!^^

 

chogeyaki

↑お店はこんな感じ!場所は、釜山地下鉄2号線「キョンソン大・プギョン大」駅下車、徒歩3〜5分。3番か5番出口を出ます。

メインの通り(ヨンソ路=용소로=youngso-ro)の左沿いをプギョン大学(釜慶大学)方面に向かって歩きます。一番最初の脇道を左に。(たしか、韓国コスメの「ネイチャーリパブリック」を少し通り過ぎて、「ミシャ」の角だったと思う)その左の脇道を歩くと、左手にコーヒーチェーン店の「Angel-in-us Coffee 」が見えて来ます。その辺りの右手の奥にお店があります。)

 

 記事がお役に立てましたら、下のボタンを1日1回ずつぽちぽちっとして応援して頂けると、今後の更新の励みになります!いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

Similar Posts:

関連記事

コメント

    • ペポコ
    • 2013年 6月 18日

    エ~~~( ;∀;)

    食べ放題? エ~~~~~
    私、シーフード好き!貝めっちゃ好き(*´∀`)

    イケメンも(笑)///ㅅ///

    じょんふぁさん、今度같이가자~~~ㅋㅋ

      • じょんふぁ
      • 2013年 6月 19日

      ペポコさんもシーフード好きなんだ〜!^^じゃあ絶対気に入ると思う!!
      うんうん、一緒に行きましょう〜〜♡接客もよくてオススメ♪

    • じゅんじゅん
    • 2013年 6月 18日

    じょんふぁさん〜(≧∇≦)
    私も貝が大好きであたっても食べたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(笑)
    くらい好きです〜。
    夏でもあいてるんですよね??
    今度ぜひいってみたいと思います(≧∇≦)

      • じょんふぁ
      • 2013年 6月 19日

      じゅんじゅんさんらしいコメントありがとうございます!!^^
      分かる!!私も同じです!!あたっても食べたいっ(笑)。
      夏はもちろん、1年中やってるはずですよ。ここ、地元の人がみんな「オススメ」って言うので、私もオススメしたくなって、記事にしちゃいました^^//

    • 釜山大好きっ子
    • 2013年 6月 26日

    わぁおー!!!とっても美味しそうぢゃないですか~>_<!!!!!!!!
    この時間に食べ物ブログを見るとお腹から音が;;笑

    食べ放題で値段もとってもリーズナブル!!
    いやぁ~これは絶対行かないとですね!!笑

    次に釜山行ったときは行ってみます~^_^☆

      • じょんふぁ
      • 2013年 6月 30日

      釜山大好きっこちゃん、コメントありがとう!!
      そうでしょう!!ここ、結オススメですよ〜〜!!めちゃおいしかったし安いし新鮮…しかも接客もいい…ので言うことなしですっ!!また私も行こうと思ってます^^
      次に釜山来るときはオッパさんと貝焼きデートをぜひぜひ♪^^

    • T-ara
    • 2013年 6月 29日

    美味しそう↑7月半ばに釜山へ行く事が決定しつつあるので
    色々と今調べています。

    また色々と参考にさせて頂きますねぇw

      • じょんふぁ
      • 2013年 6月 30日

      T-araさん♡7月半ばにご旅行計画あるんですね!いい時期じゃないですか〜!^^
      それまでに有益な情報があったらブログにまたアップしますね!お役に立てるといいなあ…♪

    • あかたろう
    • 2013年 6月 30日

    いつも楽しく拝見しています!
    9月に釜山へ行くので、ぜひこのお店に行きたいです!
    これを食べるには、注文は何て言ったらよいのでしょうか?

      • じょんふぁ
      • 2013年 6月 30日

      新しいこちらのブログにも来て下さってありがとうございます!
      このメニューは、チョゲ(貝)&セウ(えび)セットという名前の代表メニューです。多分、そう言えば通じると思いますよ〜。9月のご旅行楽しみですね♪^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!

管理人の自己紹介

釜山在住4年目の管理人「じょんふぁ」です。

韓国の第二都市「釜山」をテーマとして、お役に立てるブログを目指し、マイペースに現地の今をお伝えしています。コメントの書き込み大歓迎です!

「トラベルコちゃん」にて掲載中です!

総合旅行情報サイト「トラベルコちゃん 海外現地クチコミページ」にて、「釜山のプロ」の一人として「釜山のおすすめホテル15件」記事執筆をさせて頂きました。(2015年4月7日リリース済み)ぜひご覧下さい。下記画像クリックで「トラベルコちゃん」へ移動できます。↓

2つのブログランキングに参加中です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

RSSでいち早く新しい記事が読めます♪

↓「feedly」でRSSが利用できます!

follow us in feedly

楽天トラベル株式会社
ページ上部へ戻る

 

 

This service has regrettably been disabled. This message is purely being displayed as to not cause any damage to any website connected to this feature.