キンキンに冷えたビールを激安で!学生に人気の「ボングビア」とその彼女。

IMG_1425

夏到来!!ビールの季節ですね。^^釜山はそろそろ梅雨入りが近い様子ですが、湿度は日本と変わらず高いためジメジメしていて、気温はそれほど高くないのになんだか蒸し暑い日が続いています(涙)。。

 

ところで!最近若者を中心に人気の、こぢんまりとした飲み屋さんチェーン店「ボングビア」に行ってみました!このお店は安くて雰囲気も良くて…ということもあるからでしょうが、学生さんなんかにも大人気なんですって。^^

 

IMG_1414店内の雰囲気はこんな感じ♪アメリカンレトロ系(?)で、オシャレですよね!インテリア的にはなんとなくオリエンタルな感じもします。
IMG_1415色々なテイストをミックスさせてるみたい。この「人生わかんないものだヨ」っていうハングルのメッセージがいい味出てる(笑)。

 

IMG_1416

 

↑お店の全体はこんな感じで、かなり小さめだけど、なんとなくいい雰囲気ですね。それにしても…イイ感じに雰囲気ぶちこわしてくれた、この段ボール2つ、なんとかしてくれたらもっとよかったのにね…(しかも…よくよく見ると、ジャガイモ段ボールじゃないかっw/苦笑)。

 

早速注文!とりあえずビールとポテトのセットを。

IMG_1423

 

おつまみには、「カンパン」と「プレッツェル」が出てきました。個人的には塩気のある後者の方が進みましたかね。。ちなみに、このグラスのななめ後ろに見える「穴」…最初はなぜこうなってるか分からなかったんだけど、後で注文したポテトが出て来たとき、この穴に差してスタンドがわりにしてました。なるほどぉ〜〜〜。

 

IMG_1431

 

う〜ん、この組み合わせは間違いない「最強」の組み合わせ!ただ…まぁ、お腹が出る「最凶」の組み合わせでもありますがね。(笑)

IMG_1427

 

パルメザンチーズのかかった揚げたてホックホクのポテト!!うまい…!!!

 

IMG_1432

 

↑このポテトを持つ指に注目!これ、「ポテトつまみ用の指袋」なんです。油まみれになるのを防ぐために一人ずつもらえます♪こういう配慮って嬉しいですね。^^

 

IMG_1413

 

↑ところでこのお店、こんな男の子のキャラクターが目印なんですよ。それでですね…、、

IMG_1879

↑こちら、とっても雰囲気が似てる別のお店「チュンジャビア」。そのお店のキャラはすごく似ていて、しかも女の子なんです。どうやらチェーン店ではなさそうなんですが、本当によく似ているし、違いがキャラクターの性別くらいだということで、韓国人の間では「チュンジャ」は「ボングの彼女」と言われているらしいです(笑)。真相はどうなんだろう…。^^

 

IMG_1441

 

↑こちらは「キョンソン大学」近くのボングビア。

IMG_1443

 

そういえば、一番このお店のインテリアでユーモアを感じたのは、実は…

 

IMG_1439

 

ここ。。女子トイレの中です(笑)。。中央のポスターが面白くてついつい撮っちゃいました!

 

IMG_1440

どれも面白いけど、個人的には左下かな。なにが釣れるのでしょうかw(笑)

ボングビア、ぜひ夕食の後などに立ち寄ってみて下さいね〜!^^

 記事がお役に立てましたら、下のボタンを1日1回ずつぽちぽちっとして応援して頂けると、今後の更新の励みになります!いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

Similar Posts:

関連記事

コメント

    • ペポコ
    • 2013年 6月 14日

    안녕^^
    さっそく、お邪魔してま~す。
    前に、途中まであげてあったお店ですよね~(○´∀`○)
    あのあとネイバーで検索して、お店を見てました!!!!!!!!

    うんうん そうそう手袋してた~ヲヲヲ
    こういう、なんて無いことがチョアヨ~
    行きた~い。
    ビールにがてだけどここならOKな気がする!
    ↑どっからくる根拠かは、わかんないけど~

    是非ともトイレも見たいし~(#^_^#)

      • じょんふぁ
      • 2013年 6月 14日

      おおお!ペポコさんだ〜〜!!
      一番乗りのコメントありがとうございます〜^^
      そうなんですよ〜〜。これがアメブロで消えた内容の全部でしたw

      ネイバーで検索されてたんですね〜!この手袋っていうか指袋?が
      意外とありがたい存在なんですっw

      ビール苦手なんですね〜。他のアルコールもありますよ♪
      今度釜山にいらっしゃったら一緒に行きましょう。^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!

管理人の自己紹介

釜山在住4年目の管理人「じょんふぁ」です。

韓国の第二都市「釜山」をテーマとして、お役に立てるブログを目指し、マイペースに現地の今をお伝えしています。コメントの書き込み大歓迎です!

「トラベルコちゃん」にて掲載中です!

総合旅行情報サイト「トラベルコちゃん 海外現地クチコミページ」にて、「釜山のプロ」の一人として「釜山のおすすめホテル15件」記事執筆をさせて頂きました。(2015年4月7日リリース済み)ぜひご覧下さい。下記画像クリックで「トラベルコちゃん」へ移動できます。↓

2つのブログランキングに参加中です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

RSSでいち早く新しい記事が読めます♪

↓「feedly」でRSSが利用できます!

follow us in feedly

楽天トラベル株式会社
ページ上部へ戻る