お肌しっとりぷるっぷる!韓国オーガニックコスメのフェイスパック。

_MG_6833

こんにちは!今年の釜山の桜も、雨、雨、雨…でほとんど晴れた時に堪能できないまま終わってしまい、ちょっぴりしょぼ〜んとしております管理人じょんふぁです(涙)。一年で一度しかないのになあ…残念です。。

_MG_6833さて、今日は久しぶりに韓国コスメネタでお送りします。タイトル通り「フェイスパック」ということで、お顔につけるコスメなのですが、通常、韓国の「フェイスパック」というと、みなさんはおそらくシートマスクを想像されるのではないでしょうか!?確かに、韓国のプチプラコスメはシートマスクを売っていることが多いですよね。
_MG_6834実は今回おすすめの韓国フェイスパックはシートマスクにあらず!パウダータイプなんです。韓国オーガニックコスメブランド하늘호수(ハヌルホス)」(英語ではskylakeという意味です)のもの。ハヌルホスさんのコスメは漢方ベースのオーガニックコスメだそうで、お肌に悪影響を及ぼす可能性のある成分がほとんど使われていないのが特徴。敏感肌さんやお子様でも使えるのがいいですね。

私はここ数年前からオーガニックコスメを中心に使うようになってから肌の調子がよくなったので、出来る限りオーガニックものを使うように心がけています。^^美肌大国の韓国にはリーズナブルで質の高いオーガニックコスメがたっくさん。嬉しいことに、旦那や友人などにも「肌がきれいになったね」と言われることが多くなったので、効果はあると思っています。

漢方ってコスメだけでなく、食品として取り入れるのも身体にいいし、身体の体質改善にも役立つくらい健康になれるので、独特な香りが気にならないかたであればとってもおすすめですよ!

今回ご紹介する「ハヌルホス 天然マッサージパウダー」は4種類ありまして、それぞれ効能は以下のような感じです。
美白…小麦粉、鎧草エキス、マグワ葉エキス、茯苓エキスが入った美白効果のあるパウダー。
弾力…毛穴収縮効果があり、肌にもちっとした弾力を与えるエイジングケア効果のあるパウダー。
保湿…ハトムギやオウゴンなど含有。しっとりぷるんとした保湿効果があるパウダー。
アクネ…緑豆、小豆など含有。老廃物を取り除き、鎮静効果のあるパウダー。

管理人じょんふぁの購入品は「弾力」と「保湿」の2つ。店頭で試した「美白」も魅力的でしたが、今回はとりあえずこの2点で。そろそろ紫外線ケアも必要なので次回にしようかなと思っています。それから「アクネ」も人気。ニキビにも効果的なようです。「弾力」に関しては、30代以上の方に特にオススメ!(ちなみに私もアラサーです。)そしてもちろん「保湿」も定番人気です。_MG_6836パウダーってどうなの?と思うかもしれませんが、使い方はシンプル。お水と混ぜて使うだけ。

まず、適当量のパウダーを取り出してたれない程度に水分を加えて、顔にぬった後10〜15分程度おいてから洗い流します。
驚きなのが、なんと「たまご」「はちみつ」「牛乳」そして「ヨーグルト」などと混ぜて使うのも効果的だとのこと!韓国の肌ケアというと、日本では既製品のシートマスクをぺたっと顔に貼付けるイメージが強いせいか、粉と、しかも食品を混ぜて顔に塗るなんて違和感ありありでした。間違って口にしてしまってもきっと大丈夫…(笑)!

_MG_6837↑釜山でも購入できる「ソウル牛乳」と「コストコ(日本)」のくまさん3連はちみつを混ぜました。

こうやって、食べられるものを使って美容に活用するという方法は、韓国人女性にはごくごく日常的なことで、当たり前の感覚だそう。よく、韓流女優さんがテレビで顔に生卵を溶いたものを塗る美容法などを伝授したりしているし、一般的なんですね。女優さんの黄色い顔を見るのは驚きですが…ふむふむ、お肌の美しい韓国女性ならではの美意識の高さなんでしょうねえ。

とは言えども、そもそも食品を美容に用いることはなにも特別なことではなく、身近なものの性質を生かしているという観点では、本来の原始的な方法とも言えるかなあ。キュウリパックとかも昔からあるわけだし。お肌に悪影響を及ぼす可能性があるケミカルコスメを使うくらいなら、食べてもいいものの方がお肌も喜ぶのでは…なんて考えてしまう。どうなんだろうなあ。
_MG_6838で、結局は牛乳と蜂蜜をまぜることにしました。蜂蜜を入れる理由としては、顔に塗るので垂れ落ちないようにある程度の粘度があった方が使いやすいことと、テクスチャー面でも、水だけだと時間が経つにつれてつっぱり感を感じやすいので、それを緩和するなどの効果があると聞いたからです。あと、しっとりする気がする。
_MG_6842なんだか、作りすぎてしまった。。けど、まあ冷蔵庫で保存してすぐ使い切れば大丈夫かな(汗)!?

見た感じ、色と粘度がちょうどチョコレートシロップのようにも見えます。牛乳とはちみつが入っているし、つい食べたくなる感じ!でも香りは…やっぱり漢方そのもの。なんというか…コショウのような香りで独特ですね。。

使用後(洗い流した後)の感想としては…「いい!すっごくイイ感じ!」。弾力効果が得られると書かれてはいるので、確かにぷるんっとしたお肌になるのはもちろん、それ以上に気になったのが…なんと2トーンくらいお肌が明るくなっている!!しかも保湿効果もあるような。これは加える食品によっても違うのかな?この結果には思わずテンションが上がってしまいました!
_MG_6844これ1つで80gなのですが、回数で言うと15回くらいは使えるとのことでした。これで100%オーガニックとなれば、コスパは悪くない。ちなみに「弾力パウダー」どちらも各11000ウォン(各1200円くらい)なので(さらに免税店はこれより安く買えます!)、これで15回くらい使えるとなれば100円パックより安いですもんね。まあ…厳密に言うと牛乳とかはちみつの分もあるかもしれないけど…お肌にいいだけじゃなく…これはおトクかもしれません!!

韓国旅行のお土産として買いたいという場合は、ソウルにはいくつかお店があるんですけど、残念ながら釜山には「釜山港国際ターミナル」の免税店にしか店舗がありません。もちろん少し安く買えるので、ビートルで釜山港から日本へ帰るよ〜って方にはラッキーですね。でも実は日本でも公式にお取り扱いがあるコスメブランドで、神戸に実店舗もあるようなので、もしご興味があるかたはぜひぜひ。

ハヌルホス[韓国コスメ Skylake] 桑の葉 マッサージ粉末パック [海外直送品][並行輸入品]

ハヌルホス [韓国コスメ Skylake] 弾力マッサージ (川?・粉末パック) [海外直送品][並行輸入品]

記事がお役に立てましたら、下のボタンを1日1回ずつぽちぽちっとして応援して頂けると、今後の更新の励みになります!いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

Similar Posts:

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!

管理人の自己紹介

釜山在住4年目の管理人「じょんふぁ」です。

韓国の第二都市「釜山」をテーマとして、お役に立てるブログを目指し、マイペースに現地の今をお伝えしています。コメントの書き込み大歓迎です!

「トラベルコちゃん」にて掲載中です!

総合旅行情報サイト「トラベルコちゃん 海外現地クチコミページ」にて、「釜山のプロ」の一人として「釜山のおすすめホテル15件」記事執筆をさせて頂きました。(2015年4月7日リリース済み)ぜひご覧下さい。下記画像クリックで「トラベルコちゃん」へ移動できます。↓

2つのブログランキングに参加中です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

RSSでいち早く新しい記事が読めます♪

↓「feedly」でRSSが利用できます!

follow us in feedly

楽天トラベル株式会社
ページ上部へ戻る

 

 

This service has regrettably been disabled. This message is purely being displayed as to not cause any damage to any website connected to this feature.