韓国女子アナおすすめ!韓国コスメの人気「CCクリーム」を使ってみた!

_MG_3722

こんにちは!毎日茹だるような暑さで釜山も夏本番ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?最近公開された映画「パシフィック・リム」を旦那の趣味に付き合って観てきました管理人じょんふぁです!

6月に改装したばかりの「海雲台(ヘウンデ)」にオープンした「sfunz(スポンジ)」というショッピングモールの8階にある映画館で、なかなかキレイなところでした!^^韓国の映画は、日本より上映する時期が早いし、料金も日本の半額くらいで観ることができるんですよ。ただ、問題は言語。いまだに韓国語で映画を観る力がないので韓国映画ではなく、いつも洋物ばかり。。今回の「パシフィック・リム」もハリウッド映画でしたが、あの日本人女優さんがヒロイン役で2人出演していて…!続きは本文の後で〜^^

 

CCクリーム、最近の韓国での注目度合いは?

_MG_3722

これまで、ご存知の通り「BBクリーム」で大ブレイクした韓国コスメ。今年2013年はその「BBクリーム」の次世代コスメとも言われる「CCクリーム」を広めようと、韓国コスメのお店でもこれでもかというほど宣伝していて、商品を置いていないお店はないという状況の韓国です。お土産を買うとき、店頭で手にとった方も多いのではないでしょうか!?

 

BBの次はCCだから、その次はDDとかいうのが出たりして…!?なんてデマはさておき(笑)、 根本的にその本質が違うBBとCC。CCはカラーコントロールが得意なクリームみたいです。カバーすることを目的にしたBBとは異なり、肌そのものの色を整える(肌色補正)という感じですかね。なので、全体的に軽くて保湿力のあるテクスチャーのものが多いです。

 

最初はその商品を売っていること自体が珍しかったのですが、情報がようやく浸透してきた今、結局どこのブランドの「CCクリーム」が優秀なのか??という比較の雰囲気も出てきつつある韓国現地という印象です。やっぱり、一言でCCクリームって言ってもブランドによって特徴が全然違うから、自分に合った最高の一つを選びたいですよね。

 

肌に優しい韓国コスメ「지베르니(ジベルニ)」

_MG_3711

私も大のコスメ好きで、とっても気になっていたので、色々口コミなんかを探して試しましたが、ある日たまたまお店でもらったサンプルがかなりいい感じで、そのまま現品購入に至った物が最近のお気に入り♡名前は「GIVERNY(ジベルニ)」というブランドのものです。

最も早く発売された人気の「トニモリ」のCC クリームのように、こちらも「5フリー」フォーミュラ!お肌に有害になる可能性がある成分が無添加というところも頼もしいです♪^^

  1. パラベン
  2. ベンゾフェノン
  3. タルク
  4. ミネラルオイル(鉱物系油)
  5. エタノール

…これらが含まれていないとのこと!敏感肌さんにも使える可能性がありますね。

_MG_3714

「エチュードハウス」とか「ミシャ」とか「フェイスショップ」じゃないの!?と思うかもしれませんが、実は密かに韓国女子のコスメマニアにかなり好評の商品で、あの韓国の女子アナもオススメしているということなんです。韓国の3大放送局「MBC」「KBS」「SBS」という、日本の「フジ」「日テレ」「TBS」的な存在でちょっと気になってしまいました!なんといっても韓国の女性アナウンサーってなんだか品格を感じますし。そんな知的な雰囲気に少しでも近づけたらな〜と、思わず興味が湧いてしまいます!

 

どんな種類があるの?

_MG_3715

ジベルニのCCクリームは3種類あり、全部特徴が違うのですが、とりあえず3回ずつ全部試してみた結果をまとめてみました。

  • All-in-one care (ピンク)
  • Blemish Cover (イエロー)
  • Color Change (ブルー)

 

共通している長所としては、肌に負担がかかりにくく、メイクオフ後もまったく肌が疲れないということ。とっても軽いテクスチャーでつけてる感じがなくてラク!!また、これ以上ないくらいナチュラルで素肌っぽく見えるのに、きっちり毛穴は隠れてくれるのも優秀。どちらかというとツヤの出るタイプですね。紫外線防止効果もバッチリでSPF30/PA++。逆に短所は、しわたるみ系のカバー力はどれもない方。下地として使うには最高のクリームです!

_MG_3716

 

All-in-one care

  •  ベビーピンクのクリームで、とっても水分量が多いみずみずしいテクスチャー!水分クリームでも塗っているかのような保湿感が特徴で、スルスルとよく伸びます。肌に一番負担がかからず、すごくラク。
  • モチは普通です。夏だと、これひとつでは少し心もとないくらい軽い。とにかく軽い。
  • 塗っていないより明らかにキレイになれます!下地にもぴったり。
  • カバー力とモチは、この3種類の中では一番ないかも。
  • 50ml

Blemish Cover

  • BBクリームっぽい肌色で、ほんの少〜〜〜しグレーがかってますが、塗るとまったく気にならないレベルです。
  • いい具合の柔らかさで、伸びもちょうどいい感じ。
  • カバー力とモチがこの3種の中ではピカイチ。ほんのちょっぴり色白さんっぽくなります。
  • カバー力のために、ちょっとテクスチャーは重め(とは言っても軽い方です)。
  • 30ml

Color Change

  • この3種の中で一番「CCクリーム」らしい商品。真っ白のクリームの中に、カラーパウダーがたくさん入っていて、肌に塗るとイイ感じの色になって、肌色をとてもキレイに見せてくれる。下地にももちろん使えます。
  • 癖になるテクスチャー!
  • モチはまあまあだけど、20代後半以上の女性には、カバー力がもう少しほしいかな。
  • 50ml

_MG_3736↑手首くらいまで「B」タイプを塗ってみましたが、結構ツヤがでて色が均一に見えます♪

 

値段はいくら?どこで買えるの?

分量はBが30mlでAとCは50ml。各27000ウォン。トニモリと比べると倍くらいの値段ですね〜。ただ、トニモリのようなカラーパウダーが入った白いクリーム(C タイプ)だけでなく色々なバリエーションがあるのが強みかと思います。ちなみに私はBかCで迷いましたが、最終的にはBタイプを購入しました!30代なので年齢的にもこれかな…と。。^^;

 

商品はインターネットや、オフラインでは韓国のバラエティ雑貨屋さん「Olive Young(オリブヤン)」もしくは「Watsons(ワッスンス)」に行けば売っているので、お店で現物を試すのもいいと思います!また、今セールの時期なので、しばらくは10〜30%オフくらいで入手できる可能性も大です!私はちなみにWatsonsで30%オフで見つけまして、2万ウォンちょっとだったので、日本円で2000円以下くらい。プチプライスでこのクオリティならいい買い物だったと思います!

 

他にもまたいいものがあれば記事をアップしたいと思います。お気に入りの商品を見つけたら、ぜひ教えて下さいね〜!^^

 

【おまけ】「パシフィック・リム」の日本人ヒロイン役の話の続き。菊地凛子さんと芦田愛菜ちゃんです。彼らの存在感と演技(特に愛菜ちゃんが)はとってもよかったですが、設定的に、日本人である意味は…どうなんだろう〜って感じかなあ。。この話、簡単に言うと「怪獣もの」なんですけど、監督の趣味で作られたらしく、日本のアニメものとか戦隊ものとか…そういう要素がふんだんに出てくるハリウッドアクション映画でした。ただ見せ方はさすがです。中身はさほどなくてもそれだけで楽しめるという点が高評価みたいですね。旦那は満足げで、もう一回観たいと言ってます。^^;

 

 記事がお役に立てましたら、下のボタンを1日1回ずつぽちぽちっとして応援して頂けると、今後の更新の励みになります!いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

Similar Posts:

関連記事

コメント

    • じゅんじゅん
    • 2013年 7月 27日

    こんにちは〜^_^
    しょんふぁさん(≧∇≦)急遽?月曜日か、弾丸プサンに、出かけることになりました〜(≧∇≦)
    この化粧品探してみようと思います〜(≧∇≦)
    でも、お腹を満たすので精一杯で、時間がないかも?(笑)
    どんだけ食べるんだって話ですが(笑)
    では〜毎日暑くてへろへろですが、月曜日まで頑張ります〜(=゚ω゚)ノ

      • じょんふぁ
      • 2013年 7月 28日

      私、ナンポドンの改札近くの「ワトソンズ」で見つけて買ったんですよ〜^^
      とってもイイ感じなのでオススメですっ!!

      ところで!おおお!弾丸釜山ですか!!^^
      わああ〜、時間あったらお会いしたいですねえ〜!!
      お忙しいですかね〜??

    • じゅんじゅん
    • 2013年 7月 28日

    おはようございます〜(≧∇≦)
    じょんふあさん^ – ^
    月曜日は夜について朝帰るので(マジで弾丸∑(゚Д゚))残念だけど会えないです〜T_T
    でも、もしかしたら、来月中旬にももう一度行くかもしれないのでその時お会いできたらものすごく嬉しいです〜(≧∇≦)

      • じょんふぁ
      • 2013年 7月 28日

      いえいえ!全然気にしないで下さい〜^^;
      またの機会にでも〜♪

      いや〜、弾丸旅行ってかっこいいなあ〜。
      じゅんじゅんさんの行動力すばらしいっ!
      素敵な旅行になりますように〜。楽しんで来て下さいね(^^)/

    • じゅんじゅん
    • 2013年 8月 02日

    じょんふあさん〜
    なんだかんだで時間がなくって化粧品を手に入れられずT_T残念な私です。
    着いた日行きたいと思ってたお店に振られT_T(と、いうよりなくなってたΣ(゚д゚lll))、次の店も閉まってて、結局夕食を取ったのが10時前でした〜
    チャガルチのコプチャン通りで前に行ったとこに再訪問です。
    次の日は朝から広安のオーギョプサルのお店に行きました^_^
    というわけで、また、今度8月にチャレンジします(≧∇≦)
    チュンアンの駅近くのカフェは覗きました。めっちゃおしゃれな感じでした^ – ^
    一人旅とかでのんびりしてみたいなぁ〜

      • じょんふぁ
      • 2013年 8月 04日

      じゅんじゅんさん、お帰りなさい^^
      おお〜!チュアンのあのカフェ、見つけたんですね!
      そうなんですよ〜、外観からしてオシャレですよね〜〜〜!!><

      広安のオギョプサル屋さんや、チャガルチのコプチャンも行かれたとのことで
      楽しんでいらっしゃったんですね!よかった!!!

      コスメは…ははは^^;いや〜、弾丸でそこまで行きたい所に行かれてるんですから
      残念ですけど、それもいいじゃないですか〜!素晴らしいですよ、その行動力!
      次のご旅行ではぜひぜひ!^^

    • まい
    • 2013年 9月 13日

    始めてコメントさせていただきます。麻衣といいます。

    9/16よりプサン旅行に行く予定で絶対CCクリームを買いたいと思ってた私にナイスな情報ありがとうございます!!

    かなり参考になりました。

    いつも、フェイスショップの商品かOHUI商品を使用してます。

    ちなみに、免税店などで取り扱ってるかなどはわからないですよね・・・

    初回のコメントなのに失礼ですみません。

      • じょんふぁ
      • 2013年 9月 13日

      麻衣さん、はじめまして!^^
      コメントありがとうございます!!

      あと3日なんですね!!わ〜、楽しみですね^^
      えと、このCCクリーム、本当にオススメですよ。
      めちゃ使い心地が軽いので、今もほぼ毎日使ってます。

      ただ、最近あんまりお店で見かけないですね〜。
      免税店は私も探してみましたが、置いてないみたいです。

      どちらにしても、免税店並みの価格帯なので、3万ウォン以下
      で買えると思いますよ^^

      それと、CCクリームって結構色々種類がありますが、
      私の知る限りでは、フェイスショップは結構重ためのテクスチャーですね。
      OHUIは詳細が分からないんですが…あと、有名どころでは、アリッタウムの
      CCクリームも評判いいですよ〜!

      楽しい旅行になるといいですね♡^^

        • まい
        • 2013年 9月 14日

        お返事ありがとうございます!

        軽めのテクスチャですかヽ(^o^)丿やっぱりこれが欲しくなってきました(笑)

        少し、現地の薬局とかもさがしてみます。

          • じょんふぁ
          • 2013年 9月 16日

          韓国いらっしゃってるんですよね。
          いえいえ〜。お求めのものが見つかるといいのですが…

          韓国は薬局では売ってないので、(本当に薬しか売っていませんw)
          Olive YoungやWatsons などが日本の薬局に近いお店なので
          あるかもです!
          よいご旅行を〜〜〜♡

            • まい
            • 2013年 9月 17日

            こんにちはヽ(^o^)丿

            こんなに素敵な情報教えていただいたのに、まさか当日台風の

            強風で欠航、飛行機も飛ばず・・・・(T_T)

            次回の旅行時にはまた別の商品が流行ってるだろうけど!

            楽しみに待つ事にしました(・ω・`)もうションボリです・・・

            • じょんふぁ
            • 2013年 10月 01日

            まいさん、台風で釜山のご旅行延びてしまったようで
            心中お察しします〜(涙)。
            でも正直な話、結果オーライでもあるかもしれませんよ^^

            というのも、チュソク(韓国のお盆)の前でしたし、
            あの時期は本当に人の外出率が高くなるんですよ〜。。
            多分お中元を買うためなんですけど、本当に観光には
            人が少ない方がいいですしね^^

            次はゆっくり楽しんで頂けるといいなあ…♡

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!

管理人の自己紹介

釜山在住4年目の管理人「じょんふぁ」です。

韓国の第二都市「釜山」をテーマとして、お役に立てるブログを目指し、マイペースに現地の今をお伝えしています。コメントの書き込み大歓迎です!

「トラベルコちゃん」にて掲載中です!

総合旅行情報サイト「トラベルコちゃん 海外現地クチコミページ」にて、「釜山のプロ」の一人として「釜山のおすすめホテル15件」記事執筆をさせて頂きました。(2015年4月7日リリース済み)ぜひご覧下さい。下記画像クリックで「トラベルコちゃん」へ移動できます。↓

2つのブログランキングに参加中です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

RSSでいち早く新しい記事が読めます♪

↓「feedly」でRSSが利用できます!

follow us in feedly

楽天トラベル株式会社
ページ上部へ戻る