いい感じ!キョンソン大学駅にある韓国ローカルカフェが激カワ!

_MG_3595

こんにちは!^^おとといネットで注文したお気に入りの韓国コスメ(基礎化粧品)が届いて、ウキウキ!の管理人じょんふぁです。韓国で化粧品を買うと、よほどセールで安いときでない限りは、必ずサンプルをくれるのでうれしいですよね。おまけってなぜこんなに魅力的なんでしょうか(笑)。またこちらも後日紹介できればと思っています。

 

さて!本日のテーマは、「韓国・釜山のローカルカフェ」です!!先日行ってみたカフェがとってもオシャレだったので、お気に入りの一つになりました!

_MG_3606

 

 

 

韓国のローカルカフェってなあに!?

 

_MG_3595

 

ローカルカフェというのは、分かりやすく言うと、いわゆるチェーン店のような「どこにでもある」カフェとは違って、個人経営、もしくはその形態に近いお店、っていう感じですね。

韓国の場合、カフェがコンビニより多いと言われているくらい(!!)コーヒー文化が発達している国なので、韓国旅行の経験がある方はご存知でしょうが、街を歩くと本当にカフェばっかりです。そんな中、「チェーン店」というのが、みなさんもご存知の「スターバックス」などなど。韓国独自の大手チェーン店で言えば「Cafe Bene(カフェベネ)」や、「Angel-in-us Coffee(エンジェリナス)」などなどがそれに当たります。

 

ローカルカフェの魅力

_MG_3614

大手のカフェはオシャレで広くて、メニューも多く、どこにでもあるのが便利で魅力的なんですが、ローカルカフェにしかない魅力もある訳です。何と言っても、インテリアが独特だったり、コンセプトが個性的だったりする上に、店長さん(=韓国では、店長のことを「社長」と言いますw)が直接接客してくれたりすることもあるので、あたたかい印象を受けることも多いんですよね。このカフェでなきゃ!という根強いファンがいるのも、この「ローカルカフェ」のタイプなのではないでしょうか!?^^

 

カフェ「301」みたい!「Real Coffee」

今回はそんな、魅力的な韓国のローカルカフェのひとつをご紹介します!場所は、釜山地下鉄2号線(グリーンの線)にある「キョンソン大学・プギョン大学」駅下車。

 

_MG_3632

キョンソン大学近くのカフェというと、イチゴスライスのラテやバッピンスが人気の「カフェ301」が有名なんですが、(別ブログの過去記事:http://ameblo.jp/japan-to-korea/entry-11534294068.html)その同じ建物の地下にあるのが「Real Coffee」です!

 

_MG_3611

建物の外に、お店の看板が2つ並んでいることも多いのと、インテリアやコンセプトが似ているので、姉妹店かもしれませんね〜。日本などから輸入した雑貨類や本などが飾ってあります。場所が地下なので、外の天気がまったく分からないんですが、そういう面を生かした、ちょっとビンテージチックなインテリアが素敵です。晴れた昼間に行くカフェというよりは、夜カフェなんかに向いてるかも!?

 

メニューは…アイスカフェモカをオーダーしてみました!

どれにしようかすごく悩んだんですが、メニューの写真にあった「アイスカフェモカ」がすごくおいしそうに見えたので、結局それにしました。見た目もおいしそうで、甘すぎず、でもデザートっぽく、しかも喉を潤してくれるという欲求をすべて満たしてくれましたので、満足です(笑)!全体的に5000〜6000ウォン前後の価格帯でした。

 

_MG_3624 _MG_3619

一緒に運ばれてくるお花の小瓶とマスコットがすごくかわいくって、きゅんとしますよ〜>< それと、プチマドレーヌがついてきます。ただ残念なことに、甘すぎて私でも全部食べられませんでした。。^^;

 

連れの注文は「エスプレッソとソーダを混ぜたドリンク」のはずが、注文を間違えて「キャンディソーダ」というのが来ました。名前の通り飴玉が入っている普通のソーダです!(笑)

他にも、軽食も出しているので、お腹がすいた時でも対応してくれそうですよ♪あと、お店の店員さんはイケメンさん。(笑)^^

 

お店情報はこちら!

【real coffee】 부산 남구 대연동 58-11 / 051-623-5811

釜山地下鉄2号線「キョンソンデプギョンデ」駅 3番出口より、プギョン大学方面に向かって大きな通りの左側を歩いて行くと、数分で左手に韓国コスメ屋さんの「TONYMOLY(トニモリ)」があるので、その建物を目指して下さい。そこの地下にあります♪(お店の前に看板が出てるので分かりやすいですよ!ちなみに、「cafe301 」はここの3階にあります。)

_MG_3600

夜遅くまでやっているので、ぜひ行ってみて下さいね!^^

 記事がお役に立てましたら、下のボタンを1日1回ずつぽちぽちっとして応援して頂けると、今後の更新の励みになります!いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

Similar Posts:

関連記事

コメント

    • レナ
    • 2013年 8月 03日

    こんにちは、始めまして。
    色々ネットを見ていたらこちらのプログを発見しました。
    とても参考になります。
    近々に釜山の友人に会いに初めて韓国を訪問します。
    隣国とはいえ、初めての海外で今からドキドキしています。
    参考までに少し教えていただけますか?
    空港で入国審査の時は日本語が通じるのでしょうか?
    知人に聞いた所、換金するのは海外で使えるカードがあればキャッシングの方がいいと
    言われましたが如何でしょうか?
    観光などは、ほぼ友人におまかせって感じなのですが、もしオススメの場所や食事などが
    あれば教えていただけると嬉しいです。
    友人は海雲台に住んでいるそうで、今回2週間程滞在する予定です。

    宜しくお願いします。

      • じょんふぁ
      • 2013年 8月 04日

      レナさん、はじめまして^^
      なるほど!初めての海外なんですね。
      近いとは言え、雰囲気が違いますもんね、韓国。^^

      えっと、質問の答えですが、
      入国審査の時は、旅行の場合、ほぼ何も聞かれないことが多いですw
      あとは、英語が少し通じますので、なんとなくジェスチャーと混ぜればイケます(笑)!

      また、換金に関しては、海外対応キャッシング…というのは北米なんかでは一般的ですよね。
      私はカナダにいた時は新生銀行のキャッシュカード使ってましたが、
      韓国の場合は、クレジットカードでなんとか乗り切れます。小さいお店(電車代とか市場とか)なんかでは
      現金が少し必要になるので、現地空港などで最低限の換金をした方がいいですね。

      ヘウンデは、富裕層が多いエリアなので、キレイでいい所ですよ〜^^
      オススメの場所は…そうですねえ、お友達が詳しいと思われますが、
      私のブログhttp://ameblo.jp/japan-to-korea/でも色々紹介してますので、ぜひ見てみて下さい♪
      この中の情報であればお教えできるかと思います!^^

      2週間楽しいご旅行になるといいですね!^^

    • レナ
    • 2013年 8月 04日

    じょんふぁさん

    色々有難うございます♪

    入国の際は、何も聞かれないのですね
    ちょっと一安心しました。と言っても聞かれる場合もありますよね(ドキドキ)
    因みに滞在先は、友人の家の住所と連絡先を記載したほうがいいのでしょうか?
    海外によくいく友達に聞いたら、場合によっては色々聞かれるから
    適当にホテルを書いといた方がいいよと言われました。
    どうなのでしょうか?

    ブログは一通り見させて頂きました。
    参考に行ける所は足を運んで見たいと思っています。
    今から、とても楽しみです。

      • じょんふぁ
      • 2013年 8月 04日

      レナさん

      そうですね、入国の時突っ込んで聞かれる場合もあるかもしれませんよね。。
      私は今まで何度も何度も旅行で入国してますが、ホントなんにも聞かれなかったんですよね〜。^^;
      聞かれるとしたら…う〜ん、旅行です、と言えば多分それ以上突っ込まれないと思いますよ。
      日本語が通じる人にあたる可能性もありますし、きっと大丈夫です!

      入国書類に滞在先などを書く欄があるので、そこはホテルよりお友達のお家の住所の方がいいかもです。
      何かあった時に、お友達の所に連絡が来る方が、言語面でも心強いですしね。(とは言え連絡なんてめったに来ませんが^^)

      初めてで色々不安ですよね〜。すごくよくわかりますよ〜。
      でも、ハングルを使うこと以外は、比較的日本との共通点も多いですし、
      他の国に行くよりはきっとカルチャー感覚的な負担は少ないと思います。

      素敵な旅行になるといいですね^^

    • みっつめ
    • 2013年 8月 05日

    じょんふぁさん♪遊びに来ました~
    と言っても新しいブログも時々のぞいてたので、初めてじゃありません^^

    もっと詳しく&写真も大きく表示されて更に見やすくなってますね♪
    この前試験の時にプギョンデ行ったけど、こんな素敵なカフェがあの辺りにあるんですね~
    甘すぎるマドレーヌ、多分私と息子なら食べれます(笑)

    また遊びに来ます♪

      • じょんふぁ
      • 2013年 8月 05日

      みっつめさん^^
      遊びに来て下さってありがとうございます!
      このブログも見て下さってたなんて〜〜!!感激です!><

      プギョンデは、まだまだ実は素敵なカフェがあるんですよ〜♡
      でも最近そのお気に入りの一つが違うお店に変わっちゃってたりして
      入れ替えも激しいですけどね〜。。(泣)TT

      息子さんとみっつめさんも甘いものお好きなんですね。
      なんか、イメージにぴったりで、ほっこりしました♪

      ぜひまた来て下さいね^^

    • レナ
    • 2013年 8月 06日

    じょんふぁさん

    色々有難うございます♪

    来週からなのでとてもワクワクしていま~す。

    済州島にも行ってみようなんて話も出てますが、このシーズンはとても高いらしいですね。
    なんだか色んなプランが出てきて混乱してます^^;

    済州島も色々調べてみたのですが、ペンションのような安い宿もあるのですね。
    もしご存知であれば、また教えていただければありたいです。

    いつも質問ばかりですみません。

      • じょんふぁ
      • 2013年 8月 08日

      レナさん^^

      いよいよですね!
      チェジュ島もいい所で、一般的な韓国のイメージと違う面も楽しめるので
      オススメですが、ハイシーズンは価格が高めなのは確かですね。

      ただ、安い宿(民宿=ハングルでは「ミンバク」)がたくさんあるので、
      予算を抑えることはできると思いますよ。

      でも…やはり旅は食と宿というくらいなので、いい所に泊まると印象はずいぶん
      変わりますけどね…^^;

      予算が少しでもあるなら、行く価値のある所だと思います。
      釜山からでも私は飛行機で行ったので、韓国の沖縄的な存在の場所って感じですかね。^^

  1. こんにちは、お久しぶりです♪
    ローカルカフェには、大手チェーン店にはない、
    地元親近感がわきますよね!!
    今月の後半に、釜山に行くことにしました!
    いろんなcafeもまわりたいです。

      • じょんふぁ
      • 2013年 8月 09日

      aldiさ〜ん♡^^
      今月後半に釜山いらっしゃるんですか!!
      わ〜、私と入れ替わりですよお(苦笑)。私は日本に遊びに行きます。^^
      いつかaldiさんとお話ししてみたいなあ…。
      そうそう、ローカルカフェいいですよね〜。私は大好きです♪^^

    • ペポコ
    • 2013年 8月 19日

    あんにょん。
    最近、更新されてないので…気になって
    この暑さやし~!!(*ノ▽ノ)
    体調どんなですか??

    ちょぴり、心配になったので…(。>д<)

      • じょんふぁ
      • 2013年 9月 13日

      す、すみませんペポコさん…><
      日本に一時帰国しておりました…!
      私は元気でやっております〜!!

      ご心配おかけしました…(><;)
      ど…土下座!!!

        • ペポコ
        • 2013年 9月 13日

        うわぁ~じょんふぁさん!!!!!!!
        お久しぶりです。
        そうだったんですね!?

        私もメール送った後に日本に帰るって所を読んで…
        忙しいのかなって思ってました。
        お元気ならなによりです\(^o^)/

        もうすぐ、韓国は秋夕ですね??
        私は、9月21~23まで釜山に行く予定です。

        朝夕は涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑い日が続いてますので、
        体調には気をつけてくださいね。(^^)お互いにね…
        ではでは~あんにょん。

          • じょんふぁ
          • 2013年 9月 16日

          ありがとうございます^^
          そうなんですよ〜。秋夕に入っちゃいましたね〜☆
          21〜23日釜山ですか!お一人ですか?お友達とご一緒なのかな!?
          おおおお!!!

          そろそろ更新しないとですね。。
          いつもいつも本当にありがとうペポコさん♡^^

            • ペポコ
            • 2013年 9月 25日

            釜山行ってきたよ!!

            じょんふぁさんが前に、書いてた쌍둥이돼지국밥と
            봉구비어行ってきました!!
            どっちも、行った店舗は違うけど~~
            美味しかったよ
            봉구비어のチーズスティックめっちゃ美味しい!!
            追加注文しちゃったもん(笑)
            ビールも飲みやすかった~~
            また、いかなくっちゃ

            쭈꾸미は、行く時間がなかった~~
            今度いかなくっちゃ\(^o^)/

            教えてくれて、有り難う。

            次回、お会いできると良いな~~

            • じょんふぁ
            • 2013年 10月 01日

            ペポコさん!
            ボング行ったんですね〜〜〜!!!わ〜!!
            そうそう、チーズスティック必ず出るよね、あのお店!^^

            しかもサンドゥンイの豚クッパも釜山一おいしいし、
            ペポコさんチョイス最高っす!!

            チュクミのお店は、実はあの記事書いた頃からどんどん人気でて
            チェーン店化しちゃって、気がついたらどこにでもあるお店に
            なっちゃってるんですよお。

            次こそはお会いしたいですね!ぜひ声かけて下さいね〜!!^^

            • ペポコ
            • 2013年 11月 11日

            あんにょん。
            お久しぶりで~す\(^-^)/お元気ですか?(笑)

            今月、釜山に行くんでかすが~じょんふぁさん的に
            最近おすすめのとことかありますか?(笑)

            日本も今日から急に寒くなりました~
            じょんふぁさんも風邪きをつけて下さいね~~ヽ(*´▽)ノ

    • じゅんじゅん
    • 2013年 8月 20日

    こんにちは(^-^)
    毎日こちらは極暑ですが釜山はいかがですか?

    じょんふぁさんが元気なのか心配になりまし(._.)
    体調など壊されてないといいですが…>_<…

    私は今日からまたまた、釜山に行きます。
    今回は機張のほうまでいって、カニを食べたいと思います(笑)

      • じょんふぁ
      • 2013年 9月 13日

      じゅんじゅんさん〜…><
      に、日本に一時帰国しておりました…!
      体調の心配までして下さってありがとうございます!!

      そして本当にすみません…(><;)
      ど…土下座!!!

      釜山に行ってらっしゃったとのことですが、
      私は日本にいたので逆になっちゃいましたね(苦笑)。
      キジャンのカニ!!!いかがでしたか!?うらやましいです…♡

        • じゅんじゅん
        • 2013年 9月 17日

        じょんふぁさん〜
        日本に帰ってたのですね〜(=゚ω゚)ノよかった、元気で。

        機張のカニ、めっちゃ美味しかったですよ〜。
        今までで1番かもっ(笑)

        また、ブログ更新楽しみにしてます〜(≧∇≦)

          • じょんふぁ
          • 2013年 10月 01日

          じゅんじゅんさん!カニ…私も最近食べれてないので
          うらやましい…>< 
          でっかいカニもロブスターもめちゃうまですもんね!

          ホントすみません…なんか8月に日本帰国してまた釜山帰って
          きてから仕事方に集中してしまってまして…。。
          今週は必ず更新しますよ〜〜^^(ってもう見捨てられてるかナ…T T)

    • マラソナー
    • 2013年 9月 29日

    はじめまして。

    厚かましく質問させていただきてくこちらに書き込みしてます。
    来月末、出張で釜山に行きます。一番下っ端のワタシが
    お偉いさん2人をつれて食事場所に行かなければいけないのですが、
    どこがいいのかさっぱりわかりません。。。

    年齢は50代の男性2人。希望場所は南浦洞周辺 観光ホテルから
    徒歩だとなおうれしいです。なるべく日本語の通じないお店が希望です。
    (地元ならではの雰囲気を味わいたいとのことで。。。私は韓国語が
    旅行レベルなら理解できます)

    釜山ナビなども探しているうちにこちらのページにたどりついて、
    厚かましく書き込みさせていただきました。どうかよろしくお願いします。

      • じょんふぁ
      • 2013年 10月 01日

      マラソナーさんはじめまして!
      メッセージありがとうございます。^^

      なるほど〜、ナンポドンでお店をお探しなんですね。
      私も考えてみたんですが、地元ならではの雰囲気を味わいたい
      ということで…あの辺りであれば、お隣の駅のチャガルチまで
      歩かれてはいかがでしょうか!?

      観光ホテルからチャガルチへは、観光しながら歩いているうちにすぐ着く
      距離ですし、釜山の一番の名物はチャガルチでもありますからね。^^

      正直、都会的なイメージはないですが、釜山弁が飛び交っていて
      地元の雰囲気ばっちりです。
      チャガルチであれば、「コプチャン(ホルモン焼き)」や「ジャンオ焼き(韓国風うなぎ)」
      などがおいしいですよ!

      また、お偉いさん2名様ということで…ちょっとお店の雰囲気が気になる所なので
      キレイどころがよければナンポドンよりの韓定食などもいいかな〜と思いました。

      どんな感じでしょうか??^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!

管理人の自己紹介

釜山在住4年目の管理人「じょんふぁ」です。

韓国の第二都市「釜山」をテーマとして、お役に立てるブログを目指し、マイペースに現地の今をお伝えしています。コメントの書き込み大歓迎です!

「トラベルコちゃん」にて掲載中です!

総合旅行情報サイト「トラベルコちゃん 海外現地クチコミページ」にて、「釜山のプロ」の一人として「釜山のおすすめホテル15件」記事執筆をさせて頂きました。(2015年4月7日リリース済み)ぜひご覧下さい。下記画像クリックで「トラベルコちゃん」へ移動できます。↓

2つのブログランキングに参加中です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

RSSでいち早く新しい記事が読めます♪

↓「feedly」でRSSが利用できます!

follow us in feedly

楽天トラベル株式会社
ページ上部へ戻る

 

 

This service has regrettably been disabled. This message is purely being displayed as to not cause any damage to any website connected to this feature.