初めての方はまずこちらをお読み下さい。

 

韓国・釜山のウリブログ!」へようこそ!^^

このブログは、釜山在住の管理人「じょんふぁ」による、韓国がテーマの日記ブログです。内容は韓国に関する話題を中心に、私が日々現地で生活する中で、日本人として感じた”韓国の今”を記事にしています!ジャンルは様々ですが、主に以下のようなことをテーマにして更新しているブログ。

 

  •  観光旅行名所など、釜山のオススメスポット
  •  韓国グルメ…また、地域限定「釜山名物グルメ」のお店
  •  女性ならではの韓流美容ネタ…韓国コスメなど
  •  韓国のお土産品に関する話題
  •  おしゃれな韓国のカフェ

 

…などなど。

 

また2013年6月よりこのブログをメインに運営することになってきていますが、これ以前は「アメーバブログ」にて同名タイトル「韓国・釜山のウリブログ」がメインでした。

 

本ブログに移転しつつある理由としては、前ブログで投稿記事が保存されずに複数消えたり、写真がアップロードできなかったり、健全な内容のメールのやり取りが遮断されるなどの不具合が続いたためです。そのため現在でもまったく同じタイトルのブログがウェブアドレス違いで2つ存在しますが、どちらも私「じょんふぁ」が管理しています。

 

こんな方のためのブログです!

私が釜山に来た頃はソウルに比べると圧倒的に情報量が少なくて色々と困った経験があります。ただでさえ韓国について右も左も分からない状態だったので途方に暮れていた状況でしたが、それを嘆いても仕方がないので、とにかく手探りで、自分の足であちこち歩き回ったり調べまくりました。その結果、”超初心者レベル”から、地元の韓国人の友達に「詳しいね!」と言われるまでになってきました。

 

自分の体験をブログにして情報を発信していくことで、「ちょっと韓国に興味があるけど、まったくわからない」というような日本にお住まいの方から、旅慣れされた上級者さんまで…もしくは、現地にお住まいの方のお役にも立てるかもしれないと考えています。情報発信専門のポータルサイトとは異なり、いち個人の体験談的として旅の参考にして頂けたらというスタンスです。

このブログを見て楽しみが増えた〜なんて言って頂けたら本望です。

 

読者になってみよう!と思って下さった方へ♡

本ブログでは、アメブロの「読者登録」や、ウェブの「お気に入り」にあたる機能に「RSS」というものがあります。これは、ブログが更新された時にその情報をもれなくキャッチする目的で作られています。もし利用してみたい方は画面右上にあるオレンジのボタンをクリックして「RSSリーダー」に登録してみて下さいね!^^

 

 

各記事にぜひコメント待ってます!

一般のブログサービスと同じく、コメント欄が記事下に必ず設置してあります。

 

  • 「お名前」
  • 「メールアドレス」

 

…の記入欄がありますが、「メールアドレス」は必須ではありませんので空欄にして記入しなくても大丈夫です。また、お名前はニックネームで構いません。

 

また、このブログで初めてのコメントが承認されると、次回からは承認を待つことなく投稿頂いたコメントが表示されます。常連さんのコメント記入は2回目からはニックネームとコメントのみ。とっても簡単です!基本的に、個人情報を入力するのは抵抗があると思うのですが、コメント欄のお声はとても貴重なので、なるべくたくさん書いていただきたいなと思っています。ぜひどんどんコメント下さいませっ!!(笑)返信が遅いときがありますが、遅くなっても必ず返信します。^^

 

 

ハングル文字について

このブログは、韓国についての内容がたくさん出てきますので、ハングル文字をたくさん使っています。お使いのパソコンや端末の環境によっては、ハングル文字のフォントが入っていないと、文字化けしたり、「????」で表示されることもありますので、注意してくださいね。最近のPCなら、たいてい大丈夫だと思います!

 

記事の情報について。そして管理人からのお願い。

各記事には、訪問者の方にとって重要な情報が書かれていますので、アップする際には細心の注意を払っていますが、人間ゆえ、誤字脱字ミスや、情報ミスもある可能性があります。もしくは、情報が古くなってしまっていて、紹介したお店がもう実在しないなどということも出てくると思います。

なるべく、そうしたものが記事に残っていないように、情報を更新したいと考えていますが、万が一、そんな記事を見つけられましたら、ぜひご一報下さい。事実を確認次第すぐに修正します。

 

このブログの内容には十分配慮しているつもりですが、万が一ここで得た情報を元に行ったことで起こったトラブルがあったとしても、当ブログでは責任を負うことはできませんので、その点はどうぞご理解下さい。また、このブログ内の文章および写真、画像のすべて、もしくはいずれかを無断でコピー、転載することなどは、悲しいので絶対ご遠慮下さいね。(もちろんこのブログの記事を紹介して下さったりリンク貼って頂くのは許可なしで全然オッケーです!

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
  1. はじめまして~
    釜山大好きです^^ ソウルへは何度もいきましたが、釜山は2回目の新人です
    韓国語も勉強不足で、なかなか上手になりません^^;

    今度、釜山映画祭に行きます~それでいろいろ検索してこのブログにたどり着きました^^
    どうぞよろしくお願いします^^

      • じょんふぁ
      • 2013年 9月 13日

      REIさん、はじめまして!
      コメントありがとうございます^^

      なるほど!映画祭のことを知りたくてここにいらっしゃったんですね。
      ツイッターでもご質問ありがとうございます^^
      いやはや…私映画祭はいつも行ってないのでめちゃめちゃお役に
      立てそうにないですよね…(T。T)

      映画祭の時は、めちゃめちゃ人が多いですが、お祭り気分を楽しめるいい時期
      でもありますよね。

      去年は、日本人は、俳優の佐藤健くんとか来てたみたいで、新聞記者の知り合いさんに
      生写真みせてもらったりとか、他の友人の話では、映画をほとんど制覇したとか…
      色々話は聞きましたけど、楽しそうでしたよ^^

      私も今年は足を運んでみようかなと思います!

コメントは利用できません。
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!

管理人の自己紹介

釜山在住4年目の管理人「じょんふぁ」です。

韓国の第二都市「釜山」をテーマとして、お役に立てるブログを目指し、マイペースに現地の今をお伝えしています。コメントの書き込み大歓迎です!

「トラベルコちゃん」にて掲載中です!

総合旅行情報サイト「トラベルコちゃん 海外現地クチコミページ」にて、「釜山のプロ」の一人として「釜山のおすすめホテル15件」記事執筆をさせて頂きました。(2015年4月7日リリース済み)ぜひご覧下さい。下記画像クリックで「トラベルコちゃん」へ移動できます。↓

2つのブログランキングに参加中です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ  

RSSでいち早く新しい記事が読めます♪

↓「feedly」でRSSが利用できます!

follow us in feedly

楽天トラベル株式会社
ページ上部へ戻る